参加者:20名
使用デッキ:《ジェスカイの隆盛/Jeskai Ascendancy(KTK)》コンボ

一回戦目:ナーセットコントロール ×○○
FNMで負けた相手と再戦!
game1はこちらがパーツを揃えるのにもたついてる間にペスでトークン量産さ

れて殴りきられて負け
game2,3は順調にコンボ決めて勝ち


二回戦目:スゥルタイ マルドゥミッドレンジ ○○
game1,2共に相手がフルタップしたところでコンボスタート。
FNMの上位に入ったデッキリストでメインから《跳ね返す掌/Deflecting Palm

(KTK)》入ってたんでマナが起きてたらちょっと怪しかった感。
game2のサイドチェンジ時に相手がサイドボード終わったと思って「憤怒厳し

いんですよねぇ~」って言ったら
「良いこと聞いた!今から変えよう!デッキそっちに渡してないし問題ないよね

!」って言われたのがハイライト(´・ω・`)
うかつな事はしゃべれねーわー


三回戦目:スゥルタイリアニメイトの皮を被ったアグロ ×○×(あやふや
game3でやらかしたのが一番忘れられずにリザルトがあやふや(´・ω・`)
コンボ始動する「勝ちましたね!(`・ω・´)」

相手「とりあえず勝ち筋の提示だけお願いします」

「見てろよ見てろよ~」

「ライブラリー全部引ききります(`・ω・´)」

「あ、あれ…これ勝ち筋なくね…?」

「負けました…(´・ω・`)」
盛大にやらかしましたorz
とりあえず今度からしっかりとプレイするのが一点。
サイド後に勝ち筋を減らさないのが一点。
精進あるのみですね(´・ω・`)死にたい…


四回戦目:エスパーコントロール ×○×
カウンターを構えられるコントロールは苦手なんよねぇ・・・と思ったら案の定

苦手でした。
マナクリはまぁ存命するんだけど、肝心の隆盛を通させてもらえなくて厳しい


特にgame3で《苦しめる声/Tormenting Voice(KTK)》をカウンターされたのが

一番痛かった。
カウンター構える相手に使うカードじゃないのは良く分かったんで成長したっ

て事で。

2-2で最終順位10位(´・ω・`)びっみょー…
三戦目はしっかりプレイすれば勝てたとおもうと実力不足を感じる。
ただまぁデッキ自体は回ればサクっと勝てたりするんで悪くない感じ。
久しぶりにスタンダードで強いコンボデッキだし使い込もうかとは思います。
PTタルキールでもTOP8に残ってるので期待!!!!

コメント

T.matsui
2014年10月13日9:07

公式イベント規定より
2.3 ゲーム開始前の手順
 以下の手順を各ゲームの開始前に適当な時間内で行なわなければならない。
1、そのマッチにおける前のゲームの間に何らかのゲームの処理が行われていた場合、プレイヤーはデッキの中のカードをサイドボードのカードと置き換えてよい。プレイヤーは、再び開始されたゲームの間にサイドボードをすることはできない。
2、プレイヤーは自分のデッキをシャッフルする。第1ステップと第2ステップを何度か繰り返してもよい。

知らなかったそんなの!

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索